人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア制作記


by jurihouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1号扉

完成予想写真をよく見たら、このハウスも和風旅館と同じように真ん中はパカッっと
はずして中を見せるようになっている分離形式?のようです。左右の部屋には窓がついた扉が蝶番でつくようですが、真ん中はないので、たぶんそうだ。(和風旅館の唐破風玄関と同じ構造)
ということは、真ん中部分を閉めている時は窓から中を覗き込んで楽しむことが多くなりそうなので、やっぱりガラスにしました。ガラスだと中に照明がついた時にきれいに反射してくれます。
1号扉_f0119065_23445951.jpg

ちょっとエッチングが下手でしたね・・・( ̄へ ̄) ゞ ポリポリ
かなり薄いガラスだったので、あまりリューターをかけると割れてしまいそうで
怖いのです。
扉の飾りも足りなくなり、今日はここまでです。飾りパーツを作り貯めておかないと
いけなくなりそうですね。(ゴージャスにしすぎ?!)
明日は展示会初日なので、和風旅館を展示してこないといけないし、明後日は
文化財研究調査会主催の「継体大王を訪ねて」のバス旅行。
更新はいつになるやら。
1号扉_f0119065_23434350.jpg

おまけに2号をみたら、開けてないうちから部品が足りないのを発見!
角棒1本だから、手持ちの材料で間に合わせます。
1号扉_f0119065_2344060.jpg

by jurihouse | 2007-03-22 23:52 | ヨーロピアンパレス