人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア制作記


by jurihouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストーブが!?

この「ヨーロピアンパレス」シリーズの場合、あと、地下と屋根裏を残して終わりになるので、部屋らしい部屋はここが最後かな。屋根裏は「ルイ14世の寝室」もどきにするので、最後まで何の部屋にするか迷ったけど、キッチンストーブのキットを見たとたん、これ(祭壇)を思い出した。せっかく縮尺を1/24弱?にしたので、大聖堂にあるような祭壇を!と思ったわけでして。まだまだ作ってみたい部屋がいろいろあったんだけど、このキットだと増築するにもなんかやり辛いし、とりあえず、今の状態に屋根裏と地階が増えたら、結構な高さになり、もう1階ふやしたら、マッチ箱のように薄っぺら?な気がするし〜。と、自信がないので、今回はキット通りで終わります。が、前の部分だけ、鏡の間の関係上、前にせり出します。あ〜、一度はゼロからマイハウスって作ってみたい気もするけど、無理だろうな〜・・・・。

で、とにかく、ドーム状の天井と祭壇を作ってみました。まだまだこれから、ゴテゴテとデコレーションしますが、一応ここまで出来ました。

ストーブが!?_f0119065_21492291.jpg

by jurihouse | 2008-07-22 21:50 | ヨーロピアンパレス