人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア制作記


by jurihouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難しいなぁ

せっかく買ったヒートペンをいじってみた。持ち手が熱くなってきて低温やけどが怖いので、ホームセンターで手袋も買ってきた。(ヒートペンの持ち手が熱くなりすぎて焼ける事はないと言われてますけど、自分の手のひらが根性無しなので)
まずは、いま作ってるダイニングルームの秘密の小部屋(?)のフェンスをくり抜いてみた。ただの長方形にくり抜いただけで、紙でも代用できると言えばそうなのですが。材質がプラスチックということで、接着もペイントも今までとは勝手が違う。う〜〜〜ん難しい。
難しいなぁ_f0119065_23401080.jpg


もう少し技術アップさせれば細かいくり抜きに挑戦します。プラスチックはカーブが綺麗に出ますね。
難しいなぁ_f0119065_23405261.jpg

いつものパーツを貼りました。まだまだ飾りは足りません。
難しいなぁ_f0119065_23415198.jpg


残ったプラスチックに盛りつけ技法でチャレンジ。
粘土でも出来ると思いますが、すぐに固まるので作業が楽かも〜。
でも、もっともっと凝ったデザインが出来るかは不明。(自分の努力次第?)
難しいなぁ_f0119065_23421253.jpg

by jurihouse | 2008-06-24 22:41 | ヨーロピアンパレス